ゲーム

知らなかった。

幻想水滸伝Ⅴ発売決定!


Ⅰ・ⅡはSEIYA的には名作。
ストーリーが素晴らしい。操作性も良し。
根性で108人仲間にしたよ。
Ⅰ・Ⅱのストーリー的繋がりが嬉しかったな。

Ⅲからは衰退の一途。
ポリゴン微妙、操作性悪し、ストーリー入り込めず。
クリア目前までは頑張ったけれど、結局クリアせず。

Ⅳは最悪。
ボイスいらん。ストーリー訳分からん。操作性最悪。
序盤やっただけで投げ出した。

そんな、見切りをつけた幻水シリーズ。
でも、少しは期待をしてしまう私。
頼むでKONAMIさん。
ボイスもいらん。2Dでいい。
ストーリー・操作性にもっと神経を使ってくれ頼むから。

選手としても監督としても…。

ただ今絶賛プレイ中のPS2ソフト「プロ野球チームをつくろう!3」
現在現役の選手・OBが実名で登場しているわけです。

ただ今わが中日ドラゴンズは「投手王国」のチームカラー。
鈴木啓示・山田久志・山本昌・野口・西口の先発陣。
セットアッパー佐々木・抑え岩瀬の鉄壁リリーフ陣。

打線も、張本・山本浩二・前田・新井・高木豊となかなかに豪華なメンツ。
次回のドラフトでは落合を指名予定だし、けっこういい感じ。

前作だったら、球団経営10年を超えると毎年ぶっちぎりの優勝で、マンネリ感たっぷりでした。
しかし今作は、こんな豪華なメンツでも、ここんところ何年かは2位止まり。
ゲームバランスはなかなかのもので、しばらくは楽しめそうです。

ところで、登場するOBの中に「あれ?実績ある選手だったはずなのに、このゲームでは使えない…。」という選手も何人かいまして。

わがドラゴンズに入団して6年目の某投手。
一応「200勝投手」なので「これは使えるはず」と思い入団させましたが、未だに球威・制球力とも「C」ってどういうことよ。
そんなに使えない選手だったの?
「先発完投型」なのに中継ぎで使わざるを得ないってどういうことよ。

ま、監督としてはお世辞にも優秀とは言えない、某在京球団の監督H内のことなんですけどね。

「プレイ日記」は書かないよ。

この夏のライブ参戦が次々と決定してるというのに。
そのうち、3回も関西遠征が確定しているというのに。

つまり、節約しなきゃいけないというのに。

買っちゃったよ。

yakyutuku.jpg


PS2ソフト「プロ野球チームをつくろう!3」


しかも、「2005 プロ野球選手名鑑」つき。

でも今見たら、Amazonで買ったほうが安かった…。困った

終わった…。

「天外魔境Ⅲ-NAMIDA-」クリア。

でもね。
十数年前、弟が借りてきたPCエンジンでクリアした「天外魔境Ⅱ-卍丸-」の時ほどの達成感は、正直なかったなぁ。

続きを読む

待ってました!

Amazonから届きました。
今回はCD・DVD・写真集の類ではありません。

tengai3.jpg


PS2ソフト「天外魔境Ⅲ」。


PCエンジン(2年前にPS2に移植)の大傑作RPG「天外魔境Ⅱ」。
その続編に当たる今作。

ジパングを舞台に、壮大なストーリーが展開される(はず)。
音楽もいい感じになっている(はず)。
これからしばらくは、これにハマる予定です。

…「いい歳して…。」とか言うな。
プロフィール

drecom_nameless_st...

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ